続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

堂平山へ行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

2枚目~途中の売店(閉店)の自動販売機。懐かしいデザイン缶。
ただそれだけです。深い意味はございません。



Eスポも期待できなくなりましたのでどこかへ移動しようかな。と思ってました。

天気も良さそうなので堂平山へ行きましょうか。車で行けるし。

というわけで途中のスーパーでおつかいの「バナナ」を買ってドライブです。

先行者がおりました、アマチュア局です。・・50Mっぽいですがモービルには
HFから1200まで積んでそうです。 アンテナが4本位ついてました。

なんと頂上付近で草刈りおじさんが・・・・・・。

しょうがないので裏側で運用開始です。当初曇っていたのですが太陽がではじめ
暑くなってきました。

1ST QSOは サイタマKM117局/日光白根山 でした。移動ご苦労様です。

そうこうしているうちに風がではじめて肌寒くなってきたので薄手のジャンパーを。
違法もそれほど聞こえなかったのですが、12時30分過ぎ位から、口笛さんや、
チェックを繰り返す局で厳しくなってきました。肝心のコールになるとかぶるんですよね

<本日の運用>
11:38 3ch サイタマKM117局/白根山         55/56
11:57 6ch ナガノNA374局/長野県飯綱高原    51/51
12:04 6ch おおさと59局/吉見町           54/55
12:15 1ch チバTM42局/美浜区            51/52
12:17 1ch トウキョウAB505局/瑞穂町        51/51
12:20 1ch オオイタRS4410局/川越市         41/51
12:37 6ch サイタマHK123局/小川町         55/55
12:43 6ch グンマUG74局/藤川発電所         51/51
12:46 6ch さいたまBB85局/二ノ宮山         56/59
12:50 6ch カナガワUA66局/千葉海浜公園       51/51
12:53 6ch グンマ3825局/1             41/51
12:59 6ch イタバシAB303局/TOC屋上         51/41
13:01 1ch サイタマAS326局/飯能          56/59
13:09 6ch グンマ1328局/前橋 ビル8階       51/51

各局様 FB QSOありがとうございました。

追記 サイタマHK123局さんは 35年ぶりにオンエアされたようです。
   今度ともよろしくお願いいたします。