続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりの晴れ天気

イメージ 1

本日CMお休みです。
朝少し27005聞こえてましたが、浮き沈みが激しく今ひとつ。イオノも今ひとつ。

11mリアルタイム掲示板で「サイタマKM117局」富士山移動されている
ということなので追撃しました。

昼前少しCB運用しましたがボウズ。

12時少し過ぎに東松山市物見山に到着。平日ということもあって誰もいません。

特小取り出して3chワッチ。おお聞こえてきました。
でもメリットが不安定?聞いていると歩きながら運用しているとの事。
当局のふる~いリグでなんとかがんばります。

お声がけするとピックアップしていただきました。
移動ご苦労様でした。またよろしくお願いします。

その後GWで さいたまLC95局とつながりました。
下山(というほどではありませんが)して夕方に期待です。

夕方27005が騒がしくなってきたので自宅外でワッチ。
「エヒメCA34局が入感」RS51できてます。

すぐ場所をかえて田んぼの真ん中へ。
フクオカNS45局入感。S5位できてます。

しかし呼べど叫べどつながりません。
最後に「さいたまヤンキー?今落ちちゃいました~」の声が・・・・・。
やっぱり場所悪かったかな?いつもの場所へ行けば・・・・。
コンデションが落ちるのが先か?時間かかってもいい場所へいくか?
選択に迷うこの頃。

今日の結果
  特小3CH サイタマKM117局 M5/M5
        
  CB    フクオカNS45局 55 CBL
        えひめCA34局  51 CBL

                 18時以降少しワッチするも雷で撤収。                        
  その後掲示板でNS45局がさいたま局と多数つながっているのを見て・・・・。