続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

モデム復活!

イメージ 1

ここ数日モデムが逝ったおかげでPCで何も出来ず。

8月29日(金)
朝から27005が騒がしい。熊本・宮崎入感。しばらくワッチ。

昼タイムに二ノ宮山からオンエアされている さいたまBB85局と交信。
その後 ふくおかAB182局が入感。 RS41 

BB85局と交信後お呼びしようと思いましたがコンデションダウン。
しかし自宅の庭裏で聞こえましたのでびっくりしました。
(完全に建物の裏です)

夕方運用開始17時~
田んぼの真ん中ですが空がどんよりとしてきました。
アンテナ伸ばしているとまるで「避雷針」の様です。恐怖感満点!

イシカリAG11局が入感。何度が呼びましたが「イワテB73」とコールされて
ました。スキップしてるのかな?以前何度かつながった場所なので場所は問題ないと
思いましたが。そのうち「パリパリ!パリパリ!」

うあ~まただよ。人間避雷針撤収~!!

27005はガンガン聞こえてます。北海道・九州 なんでも来い状態。

マチュアも 7、21 、28、29ともりもり聞こえてます。
7MHzで「今日のコンデションは最高59オーバーです」なんて言っております。

しかし、雷と豪雨で外に出るのは不可能。道路は川。雷の地響き。停電。
外は雨音、雷で賑やか・・11mリアルタイムもEスポで賑やか

あ~あ。こんなもんだよなあ。雨がやんでも空がピカピカしております。

近くの工場に雷が落ちてちょっとした騒ぎになってました。

本日
  さいたまBB85局・・二ノ宮山移動

  イシカリAG11局、フクオカAB182局 両局様CBL