続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

秋田へ行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

1枚目・・ここからQRV 前方の山は「きみまち坂」
2枚目・・秋田名物 「ばばへらアイス」・・おばあちゃんには承諾いただきました

秋田滞在3日目

22日(金)は朝から快晴。でも風がしこたまふいており時折立っているのもやっとなほど。

本日は秋田滞在最終日。夕方の飛行機で埼玉へ。
なんとしてでもEスポ交信がしたい!

朝の通勤QRV局を狙ってCQ連呼。20分ほど連呼して あ~今日も駄目かあ~と
思った瞬間、違法局の中からやさしい?声が聞こえます。

おおさかRB25局の変調が、浮き上がってきたところでCALLするとQRZの声が。
うおー。犬の散歩で人が通りますがそんなことはお構いなしでCALLし続けました。

が、結局とれず・・・残念

昼食後再度QRV
12時きっかりにスタートしたかったのですが結局30分すぎに歩きながらCQ連呼。

米代川堤防に到着してCQ出すと、たくさんの局の応答が!

はっきりいってびびりました。

イワテB73局・ミエAA469局・ミエAC130局・なごやCE79局
あきしま5211局・サイタマBB85局・トウキョウAD505局

やまぐちAN77局CBLいただきました。



各局様ありがとうございました。