続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日のイブニング

こんなこともあろうかと
410を鞄に忍ばせております
ただ、運用場所が無いんですよね~。公園なんかでも、あまりに人通りが多かったり、ノイズが酷かったり😥
で、帰宅途中にいい場所発見!
ここで運用しました!
シマネMS228局とお久しぶりのQSO(^^)呼べと叫べとダメだったのですが上手く飛んで行ってくれました!いや~ご挨拶出来て良かった
で、とっとりAJ683局とQSO
尻切れ気味でしたがガツンと来てました。
その他各局聞こえてくるも、よほど強く無いとダメな感じだった
持ち方変えたり、お尻つけたりしたけどノーマル持ちが一番良かった様な気がするな
シマネMS228局 M5.54
とっとりAJ683局 M5.55