続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今シーズンもよろしくお願いします

さて、朝から005はワッチしてますがコンデションは今ひとつ
お昼時間は運用したが、全く何も聞こえず
買い物して、帰宅
色々やって、あ!そうだ!コンデションはどうかな?って
グォングォンいってますよ!
しまった!やってもうた!
傘さしながら運用すると
ひょうごCY15局が聞こえてきたのでお声がけ。なんかノイズが酷くてなかなか上手くいかず、結局レポートが届いていなかったようだ
京都各局が交互に聞こえてきたので呼ぶと、◯◯局は6chにいってますよ!なんてQSPもらったり。
お騒がせして申し訳ない!
結局とらえきれなかった(~_~;)
その後も各局が深いQSBで聞こえて来るが上手くいかない
この時期のコンデションはワクワクしますな~^_^
ふくしまSP302局がおきなわ局を呼んでいるが、こちらにはカスカスでしか聞こえず逆に きょうとKP127局が呼んでいたが、聞こえないとの事でQSOさせていただいた
ありがとうございました!
やまぐちAZ431局
さっぽろCR577局CBLで撤収
あれ?北と南だ!
で、家に帰って005ワッチするが、浮き沈み激しいがまだコンデションは良い感じ
我慢出来なくて再スクランブル
しばらく静かだったが、鹿児島と香川、ロシア姉さんまで聞こえてきた
これはくる!きっとくる~
てなあんばいで
やまぐちLX16局、さっぽろCR577局、ひょうごTT314局とQSOできました!かがわMC36局CBL
ノイズの中から微かに聞こえる
変調はたまりませんね^_^

イメージ 1