続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

7エリアは長い

さて、新青森駅前から運用
トットリTS131局とQSO
ヒョウゴHM76局にも呼ばれているが、トットリ局の方が強力かつ安定していたので先にピックアップさせていただいた
その後、呼ぶがQSOならず>_<
シマネMS228局に呼ばれて41をもらうが、51が飛んで行ってないようで数回呼んでいただいた
コンデションも不安定となり
他のチャンネル回すと
チバAB31局が青森港から運用ということで聞こえて来たのでお声掛け
ここでタイムアウト
移動中、コンデションがまだ上がっているようなので、仙台にて場所探して運用
なんと、ドカンと聞こえてきたのは、みやぎNE410局でした
その前、6chで鹿児島の違法が強力でしたのでそれかと思った^_^
とっても近いですね~と言われて納得
当局は位置関係が今一つ良く分からず
少し前は各局が聞こえていたそうだが、静かなので久しぶりの交信を楽しんだ
各チャンネルが大変静かになった為撤収

本日も各局ありがとうございました

あちこちにポリスが‥
G7開催のようです