続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

来ないですね~

さて、自宅へ一時帰還
板橋RCがほぼほぼローカルでの開催ということで出撃しました
まずは、自宅でサイタマAB960局とDCRにてQSO
5局さんほど集まっているようです

展望台の下にマスの釣り堀があり日曜ということで釣り人が沢山います
もしかして駐車できない?という不安がありましたが

イメージ 1

看板が

大丈夫です!空いてますよ!

RCってなんだ?って一般の方は思うだろうなあ~☺️

でも、展望台直下にとめてしまいました ^_^
各局とアイボールして、AB303局の到着を待ちます

こ、来ない
遅れるとのメール配信ありましたが、みんなで もしかしたら事故ってる?とか、場所が分からないのでは?等々想像を‥

イメージ 2

無事到着して、RCスタート
天気が良ければスカイツリー赤城山系が綺麗なのですがあいにくのお天気
特小の部では、東京方面と群馬方面に向けて実施してましたが狭い展望台でも運用の方角って大切なんだな、と改めて実感
あとアース効果ね
当局は用事の為途中で抜けましたが、東松山市内でもDCRは良好に聞こえておりました

久しぶりの板橋RCチェックイン成功でした^_^