続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ぽかぽか陽気でした

今日は気温上がりました
ジャケットがいらない位な陽気
この位が毎日続けばいいなあ~

さて、愛用のヘッドホンが断線!
カッターナイフでコジコジ開けて
あ~ここですかあ~。

イメージ 1


 途中で線をカットして、先の被覆をはがしてはんだ付け
 見事に復活!!
物は大事に使わないとね(^^)v

はんだを持ったついでに、かねてからやろうと思っていたDCRの外部電源供給に着手
乾電池ケースに余り手を加えたくないので、単4電池1本ケースにはんだ付けしてプラスとナイナスに供給することにした
 アダプターは某局のブログに書いてあったものを使用
 秋月で買っておいた、単4のケースにはんだ付けしてイン
 乾電池ケースに穴2つ開けたけど…

イメージ 2



テスターで確認して無事電源供給出来た。これで心配なくつけっぱなしが出来るようになりました(笑)