続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

苗場山とQSO

市民ラジオとDCRをつけっぱなしにして車内で居眠りしていまった(笑)

いたばしAB303局の声がDCRから聞こえてきて起きた!
メインで読んでも応答なし!
あれ?空耳か?
もしかしてとチャンネルかえると
発見!
前回と同じくアンテナマークなし
ロールコールではないようですが、重なって応答しているらしい。
何度かチャレンジして、ひさびさにQSOできた。
303局は1W 当局は5Wのロングホイップだった。大変クリアでした。

イメージ 1


 特小と市民ラジオもワッチしてみたが聞こえなかった。特に市民ラジオのキュルキュルが大変うるさい。
 28MHZでは海外がパイルになってましたね~。あのひたすら自分のコールを反復する海外局、マナー悪い(笑)

マチュアのコンテストもあり賑やかでした。