続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

SV2014は

イメージ 1

いや~暑い、熱い
各局を迎撃すべく、出撃だあ~

と意気込んでみるものの
暑い!

イワテIW123局と尻切れながらもQSO
QSBが深い
周期が長いのでなかなか浮かんでこない

ながおかHR420局が浮かんできた所でお声掛け。一旦見失うが硬めというか、混ざるものがないというか聞き取りやすい変調。CB-ONEかなあ~?
北海道迎撃ミッション完了

さて後は、秋田移動のMK2局と沖縄移動のB73局を迎撃せねば

あまりの暑さにとろけそうになったその時、アキタAO899局がガッツリ聞こえてきた。サイタマMK2局とも交信
秋田迎撃ミッション完了

屋久島移動のかごしまSS167局とQSO
フェードアウトしてしまった

ここであまりの暑さで撤収

昼涼みして再度運用
005は近距離

ミエAA469局が聞こえるも呼べども呼べども飛んでかない。こりゃ苦しい
ならAI46局も聞こえる

チャンネルをあちこちさまよってドツボにはまっていた(笑)

ならAI46局に呼ばれて、速攻コールバック、なんとかQSO出来た。がこの後46局はしばらく安定して聞こえていた。
なんだかな~

ミエAA469局もとらえることが出来て
近距離達成

ここでイワテB73局の変調確認!
あれは間違いない
コールするもかすかに違う局を呼んでいるのが聞こえる

ローカルさんがいるのに叫びまくってしまった。スミマセン(>_<)

なんとかひろっていただき無事
沖縄迎撃ミッション完了

北、南、センターと交信デキタア(^^)v


夜は

イメージ 2

東松山のお祭り

イメージ 3

武州さいたまけ~ん(~o~)
氷屋さんのかき氷をいただきました