続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

正解かな?

さてさてまたまた福島県です
前回は聞こえているのに飛ばないという悔しさを味わいました。
で、考えた。
707での運用でした、が
もしかしたら、変調が浅い?
ピンポイントで場所がずれている?
アース効果がない?(手持ち)

ということで

今回はハンディ機を持ってきた

夜の部
ハンシンAA727局を53でCBL
呼ぶが、
あれれ、やはり、と、ば、な、い(T_T)

リグ持ってウロウロして、少しでも強く聞こえるところをゲット
ハンディはこれができるから良いですね

ならAI43局が聞こえてきましたよん
コール、タイミング良く少しQSBあったがQSL!

良かったです。(^^)v

えひめCA34局が聞こえてきた
お!強い!
だが、聞こえる時は各局が団子で聞こえてくる。
おわ~耳フィルタースイッチオン(^^)v
コピー!QSL

オオサカRB25局からコールバックもらうが深いQSBで尻切れに…
QSY後にQSL!

やはりハンディ機、バンザイ!!