続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

310でF層DX

今朝は茨城で運用
雨も降っていることだし、荷物にもなるので軽めの310を鞄に入れて出勤。
とある駐車場で、なにやらざわめきが。
静かだったのに、ピーピー音がいい感じで聞こえてきた。
RJ310の7ch,8ch機
他のチャンネルに行かれたらお手上げだな~なんて思いながら、もしかしたらを期待してワッチ。
しかし今日の雨は冷たい
雪にならなかったので良かった。
こちらはおきなわYC228!
お~聞こえてきた!
こんな?2mのホイップみたいなアンテナで聞こえてくるんだから
久しぶりにドキドキした(^^)v
SONY系に慣れているので、このナショナルの音は違和感がある。
でも、ス~っと音声が浮かんでくる感じはたまりませんな。

イメージ 1

QRZ?と、コールしたら一発できた~!
メリット5を送ったら、リグは何ですか~っと。
310です~っと送ったが届いたかは落ちてしまったので不明
 RJ310でのF層DXは初めてだったので
嬉しい(^^)v