続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

1エリア運用

雨の埼玉~

昼休み時間は、ハワイ~とロシア姉さん、と近くの県道を走る違法が全チャンネル被り(>_<)

雨も降ったり止んだり、時には激しく。
外出たり引っ込んだりと忙しいので車のウィンドウからアンテナ出してワッチ。

時間的にダメかなあ~と思ったら、何かかすかに聞こえる 
このタイミングで雨が止む。
急いで飛び出しワッするが、何も聞こえない!空耳?

いや、何か来てる。

かごしまSS167局を呼ぶも上手くいかず!おっと、さっぽろHS45局と交互に聞こえてきた。でも、波があるため難しい。
HS45局のSが、ぐぐっと上がってきたのでコール。いけた!今年のご挨拶ができた♪
掲示板にはSS167局から57CBLの書き込みが!未だかつて57のレポートもらったコトナイ(笑)
北海道には51 鹿児島には57!
どんな反射したんだろうなあ~。
QSBあったが上手くSS167局とQSOできた。
お~北と南だあ~♪

くらしきFV223局、コウベAA995局をCBL

夕方の部
雨が止まない
えひめCA34局、ハンシンAA727局、おおさか?ヤマグチ局など聞こえるも上手く飛んでいかず。というか外で運用するのが辛い位降ってきた。
あ~もったいない。
DX局は聞こえず。
今年はいつまでなんだろうか?

1255 さっぽろHS45局 52/51
1258 かごしまSS167局 52/57

くらしきFV223局、こうべAA995局、えひめCA34局、ハンシンAA727局
その他、ヤマグチ局、おおさか局などCBL