続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ピー音に悩まされる

イメージ 1

これではなにも聞こえない
朝練でミエAA469/7局が聞こえるもなかなか上手くいきません。場所によってはマックスに振ります。
自転車で移動しながら運用しますが、信号ロスト。
 ダメかあ~と思っているとイバラキAB399局が近距離入感!
おとりあげいただきQSO!
その後はイワテAA169局ともできた。
 さすがに朝時間なので聞こえなくなってきた。

 昼時間運用、なごやYK221局が多良間島から運用ということで迎撃!
 QSOを録音できた! 

後半は安定して聞こえてました。

良くあるパターンで、ようやくいけたあ~と思って聞いているとその後案外S上がって、あれ?凄く強力に安定して聞こえる~(^^)v
あるよなあ~。
でも、そのタイミングでは各局さんが呼ばれるわけで…パイル負けが多い(笑)

 ミエAA469局が断続的に聞こえるがすぐに落ちてしまう。う~む残念

イメージ 2

夕方は、ゴロゴロ!

雷雨!ダメだこりゃあ~。


朝の部
ミエAA469局 53呼んでいただきましたがダメだったあ
742 イバラキAB399局 53/53
800 イワテAA169局 55/53
1158 なごやYK221局 51/51
ミエAA469局 51 またダメだった~