続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

昨日の運用

イメージ 1

イオノ数値を見てたが、あれ?故障中?と思わせる程の駄目っぷり。
昼時間はリグが故障か?と思わせる程の静かさ。
おまけにとても暑い!

さて夕方は少し出遅れた。運用地へ急いでいると関東の合法局が聞こえてきた。到着すると、落ちてしまった。
あ~イースポさんのイジワル

掲示板ではとうきょうAD88局が新潟から2エリアと交信している。
ということは、あと少しで聞こえてくるず。
ビンゴ!聞こえてきました。
新潟は初めてかも。
その後はチバHI429局が強力飛来。
呼びますが、強豪相手に見事撃沈!!
各局さんのレポートみるとS2位は違っているようで、やはり運用ポイントはノイズの有無含めて重要だなと再認識。

しかし、ノイズのなかからいきなり聞こえてくるのは楽しいですね。
今日は電離層のいたずらに振り回されました(笑)

とうきょうAD88/新潟局 52/52
チバHI429局 52CBL.

とうきょうCT73局を呼ぶ各局さんは聞こえていたが、こちらには聞こえず。というか海外勢強すぎ。