続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

北風が寒いです

イメージ 1
もう北風が冷たくなってきました。
 
本日の昼休み時間帯運用ですが、なにか日本語がうっすらと聞えてます。
時間は12時40分位。 おきなわMY385局っぽいのですが良く確認出来ません。
 
でも聞いたことのある変調と言い回しだった様な気が・・・・。もしかしたら幻聴かもしれませんが(笑)
ノイズの裏にほそーく聞えているもので確認出来ません。
 
とぼけて、このまま強引に呼んでしまおうかとも思いましたが止めました。
こちらからも飛んでいかないだろうし・・・。
 
う~ん、時間がなくなってきた。今日は無理かな??と思った瞬間クリアに入感。
 
このタイミングってなんなのでしょうね?
 
1回目は失敗!2回目も失敗。 やばい!飛んでいかないパターンか?
その後うまくとっていただき無事QSO出きました。
 
もう11月中旬です!どこまでいけるかな~。
 
本日の運用
  おきなわMY385局  51/51 8ch
 
柿がたくさん。
イメージ 2