続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

御用だ!

イメージ 1
おみやでまったりと~。

空港は順調にいくはずだった・・・・
はい!チェックです!!!! みたいなことを言われてセキュリティーで捕まった・・・。
バックの中には 680・VX-2・デジカメ・ICレコーダー・バッテリー・充電器・イヤホン・
電池 などなど金属類が沢山!
 
「重なっていてよく見えないので中出しても良いですか?」と言われて「はいはいどうぞ!」
 
680は100均一の水筒なんかいれるカバーに入れており、係官が「これなんですか?」
 
「あ!無線機です!」「開けてもいいですか?」「どうぞ」・・・X線センサーの前で680が登場!!「あ~無線機ですね」       「はい!いいリグですよ!と言う余裕はなかった((-_-;)
 
「他になにかありますか?」「ここにも1台入っています」「あ~そうですね」
 
もう一回流しますね!!
 
と今度は無事通過しました。
 
カミさんに「大丈夫だったの~そんなの持ってくるから~怒られなかったの~」
 
「へへへへへっ!と言って誤魔化した」(笑)
 
少しドキドキしました・・・。羽田では大丈夫だったので、やはりキチンと整理してカバンに
入れないとですね。
 
勉強になりました!(^^)