続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

秋晴れの中運用しました(小川町仙元山)

イメージ 1

イメージ 2

山頂付近から見た景色

当初堂平山へ移動しようかと考えておりましたが、今回KM117局が奥多摩移動されるということで追撃にまわる事にしました。

前回の移動時に、違法局の被りでチャンネルの確保が思うように出来なかった反省から
限られた時間運用ではそれがベストかな。と考えました。

しかしながら物見山ではつまらんし、色々考えましたがどうせならローカルエリアでよさげな所を探しだしたいと思いネット検索・・・・おかげで寝るのが3時位に(笑)

ナビセットし走行、Gの位置で音声案内が終了「目的地周辺です。音声案内を終了します」!おおおお?でもねーぞ。どこなんだ???

橋の手前の小さな看板の矢印がまっすぐを指してました。おおこっちか!
今度は右! こんな細い道を行くのか?? 不安になる距離の位置に小さな看板が立ってます。なんだ、分かってんじゃん!  

無事到着しました。展望台に登っていると一番上で中学生がお弁当食べてました。
駄目だ!!しょうがない12時まわってるけど山頂めざそう。

登っている間KM117局が入感してますが、あれ~Sが1しか振ってません。
ここ失敗か??不安がよぎりますがしょうがないです。登ります。

が、なかなか山頂に着きません。あれ~「あと○○M」とか書いてくんね~かな。

ようやく山頂に着きますが、あれれ先行者がいらっしゃいました。お弁当食べてます。

少し離れたところで、KM117局へお声がけ。続いてAB505局がCQ出していたので
お声がけ。

特小へ移ったようなので、スイッチ入れますが「ぜんぜんノーメリット」
呼んでいる局は聞こえてます。でも肝心のKM117局は聞こえず。

それからはFOXハンティング状態です。リグ持ってあっち行ってこっち行って
登って下って、腕ぶんぶん振ってリグ上げたり下げたり横にしたり縦にしたり・・・。

結局駄目でした~。そうこうしているうちに、業務局2局ほどプラスお子ちゃまが・・。
「了解 どうぞ~ ははは~ げらげらげら」「つぎ普通車○○」「○○さ~ん」

あ~あ~(涙)

その後 BB85局と3局で特小中継やりますが、やっぱり駄目でしたあ。                   
BB85局とアイボールの約束をして下山しました。

二ノ宮山へ行き、無事BB85局とアイボールできました。
丁度 さいたまA91局とQSOしておりましたので、当局もQSOいたしました。お久しぶりでした!!

BB85局さんに色々お話を伺っていると、「帰って来いメールが!」
いっしょに下山帰路につきました。

<本日の運用>
・サイタマKM117局 53/52 
・トウキョウAB505局 52/51
・サイタマBB85局 59/59
・サイタマA91局 52/52

夜にイオノが上昇・・・・スクランブルしますが撃墜されました・・
      しかし夜はもう さぶい!!!

仙元山は木が多くあまり無線には向かないのではと思いました。
特に特小は辛いかな

アマも持って行きましたがスイッチいれなかった・・・。