続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

移動しようかどうしようか

イメージ 1

イメージ 2

1枚目・・・ヘリカル機は活躍せず。記念撮影で終わり。
2枚目・・・湧き水(前回は2台車が止まっており、ポリタンクに大量に入れてました)

本日はCM休み。堂平山に行こうか?物見山に行こうか?二ノ宮山に行こうか?
はたまたのんびりするか?

ええい どうせなら堂平山へ行ってしまえ!!

てなわけで、約1時間かけて移動します。途中最終コンビニのセブンイレブン
買出しをして、あ!そうそう 「11mリアルタイム掲示板」へ投稿しないと!

いつもの道をクネクネ登っていると「草刈軍団」に遭遇。おじさん総勢8名ほどが
山道の両脇を草刈り機で雑草退治しておりました。草刈のエンジン音がうるさいため
こちらの車に気付きません。みんな腰から2リットルの水・お茶をぶら下げてましたよ。ご苦労様でございます。

やや!山頂到着!思った通り「無人君」・・古い!!
駐車場のパラグライダーもいない。

TRオンするも、違法が・・・・・・。8CHはノイズ。
しばらくワッチし、3CHでCQ

スギナミMH1212局にお声がけいただきました。ほっ!ボウズ回避できたよん。
その後掲示板を見ていただいた各局様からお声がけいただきました。

サイタマAD966局。いつもブログ拝見しております。GWではなかなかつながる機会がないのでうれしかったです。

あきしま5211局に、「S上がったでしょう」なんていわれてみればたしかにSが上がりました。アンテナの位置と体の位置を交信局の位置から変えたそうで参考になりました。
昔ベランダからアマで自作のキュビカルクワッドで2mやってた時手で方向変えてたのを急に思いだしました。水面水平偏波とか・・・あ!脱線。

おおさと59局。川島移動お声がけありがとうございました。食事中すみませんでした。

イタバシAB303局。恵比寿ガーデンプレイス(あれ!正式名称?後で確認)から。
先日のロールコールでもありがとうございました。その後「エレベーターから~」と
言ってた様ですが、EV中だったんですかね????」

チャンネルいったり来たり、1chは海外、2・3は違法、4.5も違法、 7はビーコン? 8はQSB  6chしかないじゃん。

アイチAC623/1にお声がけいただきました。いつもブログ拝見しております。
千葉県市原市からありがとうございました。

そろそろ撤収 かな。再度 CQ出してみるか。  

・・・・426?? あ!聞こえてる、が違法とキュルキュルであたまが取れません。
ぐわー悔しい。場所かえ、イヤホンして音量調節(Eスポ時は非常に効果があった作戦)
しますが 「9」です。と言っているのも聞こえます。が、肝心のあたまになると
かぶりでとれません 格闘しましたが?駄目でしたあ~。Eスポだったら浮いてくるタイミングがありますが、GWでは厳しいです~。

とかなんとかやっているとAC623局からQSPが入りました。どうやら チバHI429局の様です。 いやー残念。

その後AC623局へ、特小でもつながりますかね~と言ってやって見た所M5で交信。
そうこうしていると 、チバHI429 局から呼ばれました。
あれ?!、M5で非常にクリアです。CBであれだけ苦労したのにバリバリクリアに入感!!

当局の特小機時間制限で強制切断されちゃうんですよね。HI429局にはご迷惑おかけしました。

平日の貴重なお時間各局様お声がけありがとうございました。

<本日の運用>
10月7日(火)
     ・3ch スギナミMH1212/1局 千葉 41/41
     ・3ch サイタマAD966/1局 所沢  51/52
     ・3ch あきしま5211/1局 昭島市 53/53
     ・6ch アイチAC623/1局 千葉県市原市 51/51
     
 特小  ・3ch おおさと59/1局 川島 M5/M5
     ・3ch イタバシAB303/1局 恵比寿 M5/M5
     ・3ch アイチAC623/1局 千葉県市原市 51/51
     ・3ch チバHI429/1局 茨城県河内町利根川河川敷 M5/M5                
帰りに湧き水汲んできました。沸かしてコーヒーいれましたがコーヒーじゃ
水の違いが良くわからんな。お茶にすれば良かったな。